ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月04日

三浦半島 宮川湾へツーリング

三浦半島 宮川湾へツーリング

夏休み4連休の3日目。天気予報とは違って朝から晴れ晴れ
一瞬、陣馬形山・・・?と頭によぎりましたが、気合不十分ダウン

近場の三浦へ、恒例のおにぎりツーリングに行ってきました。

ビーチ特集海・川・プールで水遊び♪

目的地は三浦半島の先端にある宮川湾。
ここは野営できるスペースがあると聞いて、気になっていた場所です。


まるよし食堂を目印に出発ダッシュ

途中コンビニでおにぎりを二つ購入おにぎりおにぎり

コンビニの売り場をよく見たら、キャンプめしに使えそうな商品がたくさんありました。バイクの格好でスーパーで買い物すると浮きまくりでガン見されたりしますが、コンビニならそんなこともないので、これはいい発見でしたニコニコ

そんなこんなで到着です。

三浦半島 宮川湾へツーリング
ここは駐車場が有料です。
第1と第2があるようですが、磯に出るなら右手の第2を利用します。

三浦半島 宮川湾へツーリング
結構取りますね!ビックリ
バイクは平日150円、土日祝日300円。
乗用車は平日500円、土日祝日1,000円。

三浦半島 宮川湾へツーリング
漁港の右手が第2駐車場。

三浦半島 宮川湾へツーリング
20台ほど停められます。

三浦半島 宮川湾へツーリング
簡易トイレもあり。

三浦半島 宮川湾へツーリング
駐車場の一番奥から磯へ出る小路を進みます。

駐車場からほど近いところに、土の地面があり、ここが野営スペースのようです。この日は学生さんのグループやファミリーさんが3組ほどレジャーシートを広げてました。土の部分はそれほど広くないので、場所取りは早い者勝ちになりますね。
三浦半島 宮川湾へツーリング
野営スペースの写真ですが、先客がいたので遠目からの撮影になりました。クリックで拡大します。


三浦半島 宮川湾へツーリング
あとは、このあたりでよく見る岩場です。
ジョーズのアゴのような不気味な岩が・・・

三浦半島 宮川湾へツーリング
水はとてもキレイでした。磯遊びにはよさそうです。

三浦半島 宮川湾へツーリング
怖々ジョーズの口に近づくいてみると、向こう側まで貫通してました。

三浦半島 宮川湾へツーリング
ジョーズの口に入るのは怖いなーと思っていたら、海側にこんなアトラクション発見!迷わずこちらを進みます。

三浦半島 宮川湾へツーリング
ジョーズのアゴの向こうもまた、同じような景色が続いてました。遠くに見えるのは城ケ島ですね。

岩に腰かけてしばし休憩。お腹がすいてなかったので、おにぎりはバイクに置いてきました・・・

駐車場へ戻ろうとすると、崖っぷちに咲くオレンジ色の花を発見。
青空を背景に写真を撮ったらいいかも!と思いチャレンジしましたが、なんせ崖っぷち。

三浦半島 宮川湾へツーリング
手を伸ばしてあてずっぽうで撮りました。ちょっと違うけど・・・

ビーチ特集海・川・プールで水遊び♪

(まとめ)
人目を気にせず寝られるスペースがないので、私の好きなお昼寝ツーリングには不向きですが、家族やグループで磯遊びするにはなかなかよさそうな場所でしたニコニコ


アウトドア&スポーツ ナチュラム





同じカテゴリー(三浦半島)の記事画像
南北分断の長浜海岸へ早朝ラーツー
矢作の浜でラーツーパンダ
大楠山 花見頃偵察
2017年は三浦の大楠山で始動!
戸津浜 改め 遠津浜?
梅雨の晴れ間のプチツー
三浦 ダダ見えビーチに上陸!
三浦 毘沙門までラーツー&昼寝
佃嵐崎で富士見海ラー(新キャンプ場予定地の真下だったとはな!)
2015年の走り納め 長者ヶ崎
同じカテゴリー(三浦半島)の記事
 南北分断の長浜海岸へ早朝ラーツー (2018-06-13 07:49)
 矢作の浜でラーツーパンダ (2017-04-11 06:15)
 大楠山 花見頃偵察 (2017-02-15 04:26)
 2017年は三浦の大楠山で始動! (2017-01-11 09:22)
 戸津浜 改め 遠津浜? (2016-06-28 05:30)
 梅雨の晴れ間のプチツー (2016-06-09 06:09)
 三浦 ダダ見えビーチに上陸! (2016-04-20 06:15)
 三浦 毘沙門までラーツー&昼寝 (2016-03-30 06:29)
 佃嵐崎で富士見海ラー(新キャンプ場予定地の真下だったとはな!) (2016-03-02 05:43)
 2015年の走り納め 長者ヶ崎 (2015-12-30 07:07)

Posted by 幕張まっせ at 06:53 │三浦半島

削除
三浦半島 宮川湾へツーリング