ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月12日

第1回 ケチケチ ドアバイザーのDIYに挑戦!!

第1回 ケチケチ ドアバイザーのDIYに挑戦!!

ケチケチシリーズの第4弾はドアバイザーです。

ウィッシュにはお金がなくて付けられませんでしたが、雨の日に換気するときや真夏の駐車時なんかに「付けとけばよかった・・・」と後悔しまくりだったので、タンクには絶対付けてやろうかと。

ディーラー見積もりは21,600円ガーン

社外品を調べてみると、車種別設計のがいろいろありました。お値段は5千円台~1万円前後(送料別)です。デより全然安い!


問題は取り付けです。不器用な素人(ワタシ!)でもできるんでしょうか?

取付作業の動画があったのでチェック目



意外と簡単そうですね。やってみましょうか!

ということで、こちら指差し下の商品をチョイス。送料入れて7千円ちょっとでした。


納車の翌日にさっそく取り付けです。

1時間もあれば余裕で終わるだろうと考えていたので、夕方5時過ぎに作業を始めました。

まずは運転席から。

仮止めして、位置決めシールを貼って、金具をはめて、脱脂して、金具で留めて、シールで貼り付ける。

たったこれだけなので楽勝・・・かと思いきや、ちょっとというかかなりの苦戦・・・およよ

20分以上かけて、なんとか運転席終了。

その後も苦戦が続きます。あたりはどんどん暗くなってくるし、蚊に何カ所も刺されるし、泣きそうになるのを堪えながらの作業です。

4つ目の左リアを取り付ける頃、ようやく少し慣れてきました。

作業終了は6時半頃だったかな。

果たして正しく取り付けることができたのか?自信はありません。高速道路と洗車機がちょっと心配です。

が、とりあえずデより14千円ほど安くあげることができたので、そういう意味では大満足です。


以下は、取り付けから数日経った日の画像です。

第1回 ケチケチ ドアバイザーのDIYに挑戦!!
初のドライブ(ソロ!)が雨&濃霧。走行性能の確認にはもってこいですなえー


第1回 ケチケチ ドアバイザーのDIYに挑戦!!
画像を見て気付きましたが、バイザーが浮いているように見えるのは気のせいでしょうか?ガーン気のせいであってくれ!



脱脂にはこれ指さし上を使いました。



以上、ケチケチ第4弾でしたフフフ






同じカテゴリー()の記事画像
バッテリー上がりに備えGOOLOO ジャンプスターター購入
第1回 ケチケチ ETCを格安で取り付けよう!!
第1回 ケチケチ カーナビ取付業者大選考会!!
第1回 ケチケチ フロアマット大選考会!!
同じカテゴリー()の記事
 バッテリー上がりに備えGOOLOO ジャンプスターター購入 (2018-09-26 06:15)
 第1回 ケチケチ ETCを格安で取り付けよう!! (2018-08-28 06:15)
 第1回 ケチケチ カーナビ取付業者大選考会!! (2018-08-22 05:33)
 第1回 ケチケチ フロアマット大選考会!! (2018-08-21 06:46)

Posted by 幕張まっせ at 06:15 │

削除
第1回 ケチケチ ドアバイザーのDIYに挑戦!!