ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月28日

戸津浜 改め 遠津浜?

戸津浜 改め 遠津浜?

以下、ただのおっさんの休日の日記です。


ヤマハから大喜利コンテストの賞品のバイクが届かない・・・残念賞のアクセサリークーポンも届かない・・・

ヨシ子さん川柳も崖っぷち・・・人生連敗中_| ̄|○

望みは鹿番長の40th アニバーサリーキャンペーンコロンビアの#エコロンビアキャンペーンのみ・・・神様お願い!



しかし人生悪いことばかりじゃない。今日はいい天気晴れ

明日は雨らしいので、晴れてるうちに・・・とビーチへ昼寝しに行ってきました(山はクマが怖い)。


行先は三浦の戸津浜なんですが・・・グーグルマップに「遠津浜海岸」と表記されているせいか、当ブログの検索ワードでも「遠津浜」が上位に入るようになりました。2~3年前はグーグルマップには何の表記もなかったはずなんですけどねぇ・・・記憶違いだろうか・・・?

ちなみにグーグルで「三浦 戸津浜」を検索すると3,720件、「三浦 遠津浜」だと131,000件ビックリ今後、当ブログでも「遠津浜」と表記することにしますニコッ

朝9時出発。予想最高気温は28℃。

速乾性のロンTとメッシュジャケットだけですが、信号待ちでは汗が・・・気がつけばもう夏!


R134林交差点を左折しR26へ。600mほど走ったら右折しR214で三浦海岸に出ます。そして海岸線のR215を南下。右にカーブしながら海沿いを離れ急坂を上る・・・


戸津浜 改め 遠津浜?
YDSの角を曲がると畑の向こうに東京湾と房総半島(実は帰りに撮影)



戸津浜 改め 遠津浜?
遠津浜への進入路途中の路肩の崩落現場もだいぶ工事が進んでます(同上)



戸津浜 改め 遠津浜?
浜の手前に大きなぬかるみガーン(写真は帰りに撮影したもので、来た時は道幅一杯に冠水しててもっとドロドログチャグチャしてました)。手前で停止して行くか戻るか30秒悩みました。タイヤが汚れるし、足ついちゃったらトレッキングシューズが汚れるから帰ってから洗わなくちゃいけないし、最悪コケたらチョコフォンデュだし・・・

意を決して前進。前輪が横滑りしましたがなんとかコケずに泥沼脱出ニコニコ


戸津浜 改め 遠津浜?
11時頃、浜に着くとすでに先客が数組。水着で泳いでいる方もいました水着(海水浴場ではないので自己責任で・・・)



戸津浜 改め 遠津浜?
Omaker M4 Bluetoothスピーカー 防水仕様 マイク搭載通話可能 12時間連続再生

ダダ見えビーチ(仮称)にも数人のグループがいたので、高ん場手前のビーチに陣取りました。
(関連記事)右三浦 ダダ見えビーチに上陸!



戸津浜 改め 遠津浜?
周囲に人はおらずとても静かです。バイクにも目が届くし、ここでOK



戸津浜 改め 遠津浜?
膝下が外せるパンツはバイクにはいいですね。モンベルのアウトレットにあったので買ってしまいました。



戸津浜 改め 遠津浜?
リュックの中にはクーラーにもなるドッペルのスパイスボックス。
(関連記事)右【パチモン通信】第13号 スパイスボックス



戸津浜 改め 遠津浜?
熱中症に気を付けましょう・・・ソフトクリーム


ラジオのアプリでハワイのラジオ局を聴いたりなんぞしながらのお昼寝タイム。

適度に風が吹くので気持ちの良い暑さ。でも紫外線は強烈。小一時間横になっていただけですが、肌が真っ赤になってしまいました。表だけ・・・わーん


裏面も焼いときたかったんですが、お腹が減ってきたので帰ります。



戸津浜 改め 遠津浜?
焚き火の残骸・・・およよ



戸津浜 改め 遠津浜?



戸津浜 改め 遠津浜?



三浦に行くとだいたい海沿いを走ってしまいますが、気になる脇道が結構あります。


戸津浜 改め 遠津浜?
思い切ってYDSの向かいの脇道に入ってみたら、畑の中を遠くに海を眺めながら行く気持ちのいい道でした。道なりに走っていたら「松輪入口」でR26に合流。海沿いを走るよりだいぶショートカットできたみたいニコッ


帰り道はところどころで写真を撮りたかったので、カメラをずっとライジャケの上にたすき掛けしながら走ってきました。


diagnl(ダイアグナル) Ninja Camera Strap 15mm Black
これを使うとバイクで走っていてもカメラが体に密着しブラブラしません。撮りたいときは素早く撮影ポジションに。いちいちバッグからカメラを取り出したりまたバッグにしまったり・・・をしなくてもいいので、「止まる→撮る→走る」が楽になりますニコッぺぐさんに教えていただきました)


R134はところどころ渋滞もありましたが、カメラも脱落せず無事に帰宅。


戸津浜 改め 遠津浜?
以前から気になってる、リアボックス台座を固定するネジのサビ・・・取り付けから3年少々。そろそろネジを交換せなダメかな?


ヘルメットも3年で寿命とか言うし・・・

ちょうど欲しかったKAMUI-2の値段が下がってきてて逝っちゃいそうフフフ右オージーケーカブト(OGK KABUTO) バイクヘルメット フルフェイス KAMUI-2 パールホワイト M(57-58cm)


ここのところ、金もないのに物欲がギンギンで困ってますsos

キャンプに行けないストレスを買い物で発散しようとしているのだろうか?





DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ライダーズクーラーバッグ バイクに積みやすい クーラーバッグ CL1-523
by カエレバ





同じカテゴリー(三浦半島)の記事画像
南北分断の長浜海岸へ早朝ラーツー
矢作の浜でラーツーパンダ
大楠山 花見頃偵察
2017年は三浦の大楠山で始動!
梅雨の晴れ間のプチツー
三浦 ダダ見えビーチに上陸!
三浦 毘沙門までラーツー&昼寝
佃嵐崎で富士見海ラー(新キャンプ場予定地の真下だったとはな!)
2015年の走り納め 長者ヶ崎
秘境エビカの浜で鶏白湯
同じカテゴリー(三浦半島)の記事
 南北分断の長浜海岸へ早朝ラーツー (2018-06-13 07:49)
 矢作の浜でラーツーパンダ (2017-04-11 06:15)
 大楠山 花見頃偵察 (2017-02-15 04:26)
 2017年は三浦の大楠山で始動! (2017-01-11 09:22)
 梅雨の晴れ間のプチツー (2016-06-09 06:09)
 三浦 ダダ見えビーチに上陸! (2016-04-20 06:15)
 三浦 毘沙門までラーツー&昼寝 (2016-03-30 06:29)
 佃嵐崎で富士見海ラー(新キャンプ場予定地の真下だったとはな!) (2016-03-02 05:43)
 2015年の走り納め 長者ヶ崎 (2015-12-30 07:07)
 秘境エビカの浜で鶏白湯 (2015-12-23 11:11)

Posted by 幕張まっせ at 05:30 │三浦半島
この記事へのコメント
こんばんは~

夏らしい風景がいいですね~
地図で見ると、結構奥地のようですが、
先客さんもいるなんて隠れた穴場なんですね。

ノンアルを砂浜にうずめ、アロハなラジオをBGMに聴いて。。
わたせせいぞう風の画が思い浮かんできます。。

忍者ストラップ、良さそうですね。ポチリ候補に入りそう。

(ちなみに、タンクバックは自己検索だったので、残念ながらお役に立ってないかも 笑)
Posted by oichooicho at 2016年06月28日 21:11
oichoさん

こんばんは(^^)

ここはまさに奥地で、バイクに乗ってなかったらこんなきれいなビーチも知ることがなかったかも知れません(勇気と技術がある人は車でも入れますが・・・)。

夏でも平日なら人が少なくて、のんびりするにはいい場所です。休日は行ったことがないので不明・・・(^^ゞ

わたせせいぞう風の風景の中にいる坊主頭の半裸のおっさん(私)はモザイク処理間違いなし!(笑)

ライジャケ着てると、もう昼間は暑くて厳しいですね。早朝ツーリングの季節!
Posted by 幕張まっせ幕張まっせ at 2016年06月29日 02:07
ニンジャストラップを活用されてるんですね!
私のカメラには合わなかったので、類似品を探そうかななぁと考え中です^^;

では、私も一句(笑)
「ヨシ子さん 川柳できず よし降参!」

失礼しました~。
Posted by ぺぐぺぐ at 2016年06月29日 15:25
ぺぐさん

こんにちは。
ニンジャストラップいいですよ~。ぺぐさんのおかげです(^^)
まだ、動画の人みたいに素早く構えられませんが…(^^;

ヨシ子さん川柳は今日が締め切りなので是非応募してみて下さい!(笑)
Posted by 幕張まっせ幕張まっせ at 2016年06月29日 18:11

削除
戸津浜 改め 遠津浜?