ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月19日

改名します。多分・・・

今日は「設営完了!ぷしゅぅ~ビール」の記事がたくさん上がりそうですね!今日お休みの人、うらやましい!

で、さっそく、本題です。

先日行った久保キャンプ場でのこと。

管理人のざき姐が何度かうちのサイトまで様子を見に来てくれたのですが、そのたびに「〇〇さ~ん!」と元気な声で私の名前を呼びながら現れました。

それまで行ったキャンプ場では「お客さん」と呼ばれたことしかなかったので、「さすがはやり手管理人!」とざき姐の接客スキルに感心した次第です。

ところがどっこい、常連さんと思われるキャンパーさんがかっこいい横文字で呼ばれているではありませんか!日本人ですよ。どうもツイッターかブログで使っているお名前のようでした。

そういえば、巨匠のブログにもキャンプ用の名前を持っておくとキャンプ場でコミュニケーションがはかどるって書いてあったなぁ・・・なんて思い出したり。

なるほど、本名を連呼されるよりいいかもな・・・なんて思ったりもしたり。

そもそもナチュログの「ニックネーム」もそういう使われ方を想定しているんでしょうね。

それなのに私が自分につけた名前は「F10ライダー」・・・。浅はかでした・・・ガーン

こんな長い名前じゃキャンプ場で「F10ライダーと呼んでください」なんて言えません。面と向かって呼ばれても恥ずかしいしテヘッ

文字で入力するのだって大変ですよね。英(しかも大文字!)・数・カタカナって、いやがらせですか?いったいいくつキーボードを叩けばいいんでしょう?今までコメント書き込んで下さった皆さん、お手数おかけして本当に申し訳ございませんでしたm(__)m


というわけで、改名することにしました。もっと早く気付くべきでしたね・・・


今の「F10ライダー」という名前は、「中大兄皇子」とか「B21スペシャル」ぐらい面倒な名前です。

せめて「蘇我入鹿」とか「中川家」ぐらいの短い名前にしたいです。

できれば「卑弥呼」とか「ナイツ」ぐらいがいいですね。「ずん」までくれば完璧。

イメージとしては「さまぁ~ず」的な軽いのがいいんですが「ぁ~」は入力が面倒ですね。


昨日は仕事しながらずーっと新しい名前の候補を考えてました。忘れないようにメモしておきましょう。

・幕張まっせ
・赤点
・ベンジョミン
・にぼし
・こむ
・だん
・dai
・jb
・ebo(或いは「えぼ」)

もう半分以上忘れてますね。思い出したり思いついたら追記しておこう。


スノーピーク(snow peak) ローチェア30

スノーピーク「ローチェア30」人気品番が惜しまれながら廃盤!在庫限り!







同じカテゴリー(◇雑記)の記事画像
【ふるさと納税】今年も小谷村!アマギフ増量10%(◎_◎;)
【ふるさと納税】来たっ!?返礼率50%のモンベルポイントバウチャー
【ド素人DIY】ドラレコを配線が見えないように取り付けてみた
【悲報】ふるさと納税 改悪_| ̄|○
ウィッシュのタイヤを交換 4本で込々19,976円。安っ!
【ふるさと納税】モンベルポイントバウチャーをセコく2口
ホワイトデーに・・・
【検証】僕の休みは雨ばかり?
ありがとう鹿番長!(^^)v
「はじめてのキャンプツーリング (BikeJIN特別編集) 」発売中!
同じカテゴリー(◇雑記)の記事
 【ふるさと納税】今年も小谷村!アマギフ増量10%(◎_◎;) (2018-10-10 06:15)
 【ふるさと納税】来たっ!?返礼率50%のモンベルポイントバウチャー (2018-04-04 03:46)
 【ド素人DIY】ドラレコを配線が見えないように取り付けてみた (2017-08-23 07:50)
 【悲報】ふるさと納税 改悪_| ̄|○ (2017-06-14 03:08)
 ウィッシュのタイヤを交換 4本で込々19,976円。安っ! (2017-06-06 06:15)
 【ふるさと納税】モンベルポイントバウチャーをセコく2口 (2017-03-21 05:34)
 ホワイトデーに・・・ (2017-03-15 05:19)
 【検証】僕の休みは雨ばかり? (2016-11-16 06:15)
 登山用ブログ増設の件 (2016-10-17 12:57)
 ありがとう鹿番長!(^^)v (2016-09-12 11:31)

Posted by 幕張まっせ at 10:24 │◇雑記
この記事へのコメント
えぇー改名されるんですか(*ΦωΦ)!?
B21スペシャルのくだり笑いました(笑)
幕張まっせも面白いです〜。なんでにぼし?とか(笑)

このチャンスに今更な質問!
F10さんは“エフジュウ”さん?“エフテン”さん?
いつもどちらなのかなあと思いながら打ってました(^^)
あ(*ΦωΦ)まさかエフトーとか…
Posted by otooto at 2015年09月20日 00:07
こんばんは~

もうソロソロ、改名の季節でしょうか(爆)
ブログ始める前は結構迷いましたね・・・。

ちなみにアクセス元にshinnojiと表示があるのは何故でしょうか?
自分ならofflineとでるのですが・・。
F10ライダーさんのだけ違うんですよね。謎!
まずかったら消してください。

又、誰かがアフィリエイトで買って頂いた商品があるのですが、
F10ライダーさんの最近買ったものとダブります。
Posted by オフラインオフライン at 2015年09月20日 01:51
otoさん

おはようございます。

「F10」は「エフジュウ」です。奥田民生の「イージュー(E10)★~」のインスパイアです(笑)申し遅れまして大変失礼いたしました^^;

にぼしは一番好きなラーメン(麺やbar渦@鵠沼)から・・・今のところ有力候補です!

今回の一件でotoさんてお名前がセンス抜群だと気付きました。覚えやすい、入力しやすい(キーボード2つだけ!)、見た目左右対称でエンブレムみたい・・・等々。類似のものを考えてたらutu(鬱)が浮かんでボツになりました(笑)
Posted by F10ライダーF10ライダー at 2015年09月20日 06:57
オフラインさん

おはようございます。

いきなり難しい質問が・・・^^;なるほどみなさんブログ名とwebアドレスがだいたい一致してますね・・・。無知な私はそうとは知らずに設定してしまったようです。なんともお恥ずかしい^^;
shinnojiは昔のあだ名のようなものですね。今回はこれはパス!

アフィの件はもしかするとオフラインさんが埋めた地雷を踏んでしまったのかも知れませんね(笑)それより買った品物が気になります。変なもの買ってなかったかな・・・(;´Д`)内容非公開でお願いします!
Posted by F10ライダーF10ライダー at 2015年09月20日 07:10
何と!イージュー★ライダーが由来でしたか・・・。それは気づきませんでした。
(前記事のthe き姐は気づいてたんですけど(笑))
これまで脳内ではエフテンと変換してました^^;

業界ではE10は30で、F10は40を意味するので、ご自身のプロフとも整合性が取れているのですね。うーん、深いハンドルネームだ。。。

個人的にはこのままでも良いような気がしますけどねぇ^^
あるいは名残りを残してエフジュウさんとか?
Posted by ぺぐぺぐ at 2015年09月20日 12:04
ぺぐさん

こんにちは。

theとざ、やっぱり気付いててくれましたか!(笑)

F10には50代になったら使えないという致命的な欠点がありまして、名残惜しいのですが改名は避けては通れぬ道でした…

イージュー★ライダーはバイクに乗るようになったらまるで別の曲のようにいい曲だと思うようになりました。こんなこともあるんですね、不思議(笑)
Posted by F10ライダーF10ライダー at 2015年09月20日 13:10

削除
改名します。多分・・・