ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月11日

ドッペル クレイジータープ導入

昨年最後のキャンプで撤収時に雨に降られて苦労したことからタープの導入を検討し、増税前の駆け込みでドッペルのクレイジータープを購入しました。
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) クレイジータープ
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) クレイジータープ

125ccのバイクに積むのでなるべく小さくたためる大きめの安いタープを探した結果、これに決まりました。

ただし、購入者のレビューを拝見すると、付属のポール、ペグ、張り綱、自在金具が使い物にならないという声が多かったので、すべて別物に変えました。結果、トータルで1万円以上です。。。

右の黒いのが付属のポールで、左が別で購入したロゴスのアルミポール
ドッペル クレイジータープ導入
ドッペル クレイジータープ導入

付属の張り綱と自在
ドッペル クレイジータープ導入

左が付属のペグ。ネイルペグ(中央)とソリステもどき(右)それぞれ4本ずつに買い替えました。
ドッペル クレイジータープ導入

ランタンフックも付属しているのですが、かなりしょぼい代物でした。
ドッペル クレイジータープ導入


以下は付属品の代わりに購入した商品です。

ロゴス(LOGOS) アルミポール 200cm

4本継なので1本が約55cm。バイクにも積載可能です。



ロゴス(LOGOS) ガイロープ

もやい結びを覚えましょう・・・





キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スチール丸棒ネイルペグ25cm 4本組

8本中4本はこいつにしました。ソリステ8本じゃ重すぎ&高すぎなので・・・



Hilander(ハイランダー) 頑丈ペグ 30 4本セット

ポールの張り綱には安心のソリステによく似たこいつを・・・



ロゴス(LOGOS) ガイラインアダプター(4pcs)

薄い幕は強風にあおられやすく最悪裂けることも・・・風の影響を低減するためこれも購入



ロゴス(LOGOS) Qsetメイト・ランタンフック

きちんと使えるやつを買いました・・・




ドッペル クレイジータープ導入

これで突然の雨でも安心。。。たぶん・・・






同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
巷で噂の「逆小川張り」って何ぞ?
曲がったジュラペグが【熊よけ鈴】に変身
格安ジュラペグ 使用レポ
ドッペルより39%安いジュラペグ
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 鍛造ペグ 勝手にお買い得選手権 (2015-02-11 11:11)
 巷で噂の「逆小川張り」って何ぞ? (2014-11-25 05:55)
 鹿番長はレインボーじゃなくてセブンカラーズ!? (2014-10-14 03:38)
 曲がったジュラペグが【熊よけ鈴】に変身 (2014-09-26 05:55)
 お得なジュラペグが入荷! (2014-08-27 20:14)
 格安ジュラペグ 使用レポ (2014-06-06 09:03)
 お得なsakuradoジュラペグ 入荷 (2014-05-30 20:08)
 ドッペルより39%安いジュラペグ (2014-05-28 07:40)

この記事へのコメント
はじめまして!新着からお邪魔させて頂きました(^^)
バイクのソロキャン憧れます〜。
我が家は犬が一緒なのでどうしても車になってしまうのですが(^^;;
いま装備をミニマムにし、コンパクトなキャンプを目指しているところで、いつかソロキャンをと思っています。バイクの方のお話し興味津々です!

お誕生日にバイク転倒はショックでしたね(*_*)
きっと何年後かには印象に残る素敵な思い出になっているんでしょうね…。

また遊びにきます(^^)
Posted by otooto at 2014年04月11日 08:11
あ、書き忘れちゃった。
私もクレイジー持ってますー!
雨の日ように購入したのに、これ張ってる時は雨に降られてないという(^^;;
Posted by otooto at 2014年04月11日 08:13
otoさん、早速のご訪問&コメントありがとうございます。楽天ブログは閑散としていたのでびっくりしました(笑)
otoさんのブログ、ちょっとだけ拝見させていただきました。写真のクオリティの高さに仰天です。やっぱり楽天に戻ろうかとおもってしまいました・・・
笑’sさんのはB-6君でしょうか?私も使ってます。
これからもよろしくお願いします。

コメントのお返しってこれでいいんでしょうか?汗
Posted by F10ライダーF10ライダー at 2014年04月11日 09:57
笑’sさんはA-4です!薪をそのまま投入できると聞いたので。
でも...B-6もとっても欲しいです。^^ F10ライダーさんはB-6ですか?
写真のクオリティ!?そ、そんな言われたことありませんよ~~;;;;;スマホで撮ってますから^^ 楽天戻るとか言わないでください笑

また記事UP楽しみにしています♪
Posted by otooto at 2014年04月11日 10:14
otoさんはA-4でしたか。125ccのバイクではB-6でギリです。キャンプ場の薪が入らないので、寒い時は炭に手をかざしてます。マッチ売りの少女みたいに...
写真の撮り方、参考にさせていただきますね。では(^^)/
Posted by F10ライダーF10ライダー at 2014年04月11日 10:47

削除
ドッペル クレイジータープ導入