ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月07日

ソレイユの丘オートキャンプ場を偵察

ソレイユの丘オートキャンプ場を偵察

ヴェールならぬプチプチに包まれたソレイユの丘オートキャンプ場

オープンは4月15日(土)。GWと週末はもう予約がすごいですねビックリ

バッテリー充電が主目的のプチツーに行ったついでに、ちょろっと偵察してきました。実はソレイユの丘は今回が初体験。もう行くことないかな・・・シーッ

さっそく画像を見ていただきましょう。

キャンプ場のすぐ隣にある「星見の丘」から西を向いて左から右に4枚流し撮り。

ソレイユの丘オートキャンプ場を偵察
奥の芝地がフリーサイトです。手前のバンガローはB1。


ソレイユの丘オートキャンプ場を偵察
左奥にフリーサイト。手前にバンガローが左からB1,B2,B3でしょう。B2の奥、フリーサイトの右のエリアがデッキ付きオートキャンプサイトかと思われます。


ソレイユの丘オートキャンプ場を偵察
手前にバンガローのB2とB3と思われる建屋。奥がデッキなしオートキャンプサイトのT6,T7,T8でしょう。


ソレイユの丘オートキャンプ場を偵察
キャンプ場右端。手前にバンガローのB4(左)とB5(右)が見えます。奥にデッキなしオートキャンプサイトのT9とT10かな。


ブレブレですが動画も撮ってます。






続いて各サイトを別アングルで間近から撮影してみました。

ソレイユの丘オートキャンプ場を偵察
フリーサイトを星見の丘の向かい側から撮影。左奥にB1とB2が見えてますね。


ソレイユの丘オートキャンプ場を偵察
デッキ付きオートキャンプサイトを海側から。コンクリの土台はデッキの基礎でしょうかね?となると、デッキは海側ではない・・・?


ソレイユの丘オートキャンプ場を偵察
こちらはデッキなしオートキャンプサイトの1区画。




ソレイユの丘オートキャンプ場を偵察
キャンプ場奥の海に面した崖上にある「幸せの鐘」。鐘より金の方が幸せになれるような気もする。


ソレイユの丘オートキャンプ場を偵察
この鐘の下は佃嵐崎です。



キャンプ場の目の前が海ですが、崖になっているのでキャンプ場からダイレクトには海に出られません(海に出る遊歩道を設置する計画があると聞きましたが、本日の偵察では確認するのを忘れましたテヘッ)。海側にある木が現状のままだとすると、キャンプ場からは海は見えそうにないですね。風除けとして必要なのかも知れません。

思っていたよりもコンパクトなキャンプ場で、ソロにはちょっとキツイかなと思いました。今日も園内を一人で歩いてたら浮きまくってたし・・・。



ソレイユの丘オートキャンプ場を偵察
当記事の取材経費。ソレイユの丘自体は入場料無料なんですが、バイクの駐輪で400円は痛かっためそめそ(16時以降に入庫すれば無料。キャンプの場合は別・・・)


ソレイユの丘オートキャンプ場を偵察
以上、偵察レポでしたシーッ










この記事へのコメント
こんにちは~

気になっていたソレイユですが、もう4月にオープンなんですね。
予約候補のところでしたが、すっかり忘れていました 笑

海に出られる遊歩道は、魅力的!
あの崖が難なく通行できれば長浜海水浴場で遊べますね。

駐車場代、バイクなら無料にしてよ って感じですね 笑

しかし数少ない、三浦の宿泊拠点としていいですね~
Posted by oichooicho at 2017年03月12日 15:59
oichoさん

こんばんは~。
小さなお子さん連れのファミキャンには魅力的なキャンプ場でしょうね~。是非ご利用ください(^^)

海が見える露天風呂も気になります。駐車場が無料になる夕方に行って、お風呂だけ利用するのもありかと…(笑)
Posted by 幕張まっせ幕張まっせ at 2017年03月12日 18:37
こんにちは(・∀・)偵察仲間ですね!同じ日に偵察してたら面白かったのに(笑) 
そしたら浮かなかったですよw
コンパクトなキャンプ場でしたよね~、一般客との線引きをどうするのか怖いですよね、あの大量のお客様にテントというか寝床を見られるのはちょっと恐怖です(´・ω・`)
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2017年03月21日 07:36
pocket.nekoさん

おはようございます。
ナチュログ神奈川エリアのCIAとMI6のような…?(笑)「伝えねば!」という義務感ですよね。

たしかに一般客との線引きは気になりますね。フリーサイトは特に…。「お風呂から帰ったらヘリノックスがない( ´゚д゚)」とかやだなぁ。トンビが犯人だったり(笑)
Posted by 幕張まっせ幕張まっせ at 2017年03月21日 08:48

削除
ソレイユの丘オートキャンプ場を偵察