ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月23日

装備ぜんぶで何キロですか?

装備ぜんぶで何キロですか?

最近、ちょくちょくバイクが倒れそうになりますビックリ

キャンプ道具を積んだ状態でサイドスタンドを出して停めてるときの話です。

荷物が重すぎるせいか、或いはサイドスタンドに不具合があるせいではないかと思っています。

そんなこともありまして、とりあえず一度装備の重さを計ってみようと思い、先日キャンプから帰宅したときに家の体重計で実際に計ってみました。
その結果・・・

60リットルの防水ザックが15kg




40リットルのリアボックスが10.4kg




片側11.5リットルのサイドバッグが、左3.8kg右6.2kg




防水ザックの上に積んでるチェアが2.6kg

North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンパス
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンパス







合計で38kgでした。いずれもバッグ等の入れ物込みの重さです。

タンクバッグを入れると40kg弱というところでしょうか。

小柄な女性とタンデムしてるようなものですね(したことないくせに・・・シーッ)


電球それぞれの中身を書き出して一覧にしたら、
持ち物リストができそうだなぁ・・・
出発前のチェックに使えるよなぁ・・・

いずれまたニコッ







同じカテゴリー(◇キャンプ道具)の記事画像
キャンツー入門セット¥39,800-
2014年の道具沼おさらい
同じカテゴリー(◇キャンプ道具)の記事
 キャンツー入門セット¥39,800- (2016-03-08 16:16)
 2014年の道具沼おさらい (2015-01-07 07:28)
 富士山の麓にモンベルのお店がオープン (2014-07-12 07:13)


削除
装備ぜんぶで何キロですか?