ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月29日

バイクの「お尻が痛い問題」の安上がりな解決策になるかな?

お車のみなさーん、道路を走っているときに立ち乗りしているバイクを見かけたことありませんか?

あれ、お尻が痛くて座ってられなくて、それであんな乗り方をしているんですよシーッ

私もよくありますテヘッだいたい3時間乗ってると痛み始めて、バイクを降りて休憩しない限りどんどん痛みが増していきます。

特に、信号の少ない田舎道は同じ姿勢でのライディングが長時間続くので、やられやすいです。


この「お尻が痛くなる問題」の解決策としては、いわゆる「ゲルザブ(ジェル入りの座布団)」が有効というのが定説なのですが、いかんせんお値段が・・・ガーン
EFFEX(エフェックス) ゲルザブ R バイクシート 巻きつけタイプ GEL-ZAB EHZ3030R
私は護身も兼ねてコミネのプロテクターで代用していますが、これも結構お高いのです。
コミネ(Komine) SK-626 Armored bottom Inner Wear black M 04-626


そんな折、偶然よさげなものを見つけました!!
Pterosaur 3Dゲルパッド サイクル インナーパンツ

自転車用のゲル付きのパンツです。お値段もお手頃!ドキッ

この商品以外にも、1,000円~2,000円ぐらいでいろんなブランドから販売されているようです右ゲル付きインナーパンツ


バイクよりは自転車の方がお尻にはハードな乗り物だと思うので、自転車乗りの方が愛用しているものならバイク乗りが使っても効果ありそうな気がします。

いや、でもしかし、バイクと自転車ではシートの大きさ・形状が全然違うので、ジェルパッドを装着すべき位置も変わってくるかな?1枚買ってテストしてみたいところです。

コミネあたりでバイク用のゲルパンツをコミネ価格で発売してくれると嬉しいのですが・・・


それにしてもこのパンツ、お猿さんのお尻のようにも見えますね。

申年の2016年、バイク業界は「ゲルザブからゲルパン」の年になるかも知れませんよ!

座布団1枚!にやり




同じカテゴリー(ウェア・ヘルメット)の記事画像
OGK KAMUI2 をアマゾンアウトレットで購入
目指せ!モンベラー!
Caravan C1_02S バイク用にトレッキングシューズを買ってみた(^^)v
今年は本命「もちはだ(細微厚地)」を購入!~バイク芸人オススメ肌着
Webikeで年に一度の創業記念セールがスタート!
バイク芸人絶賛のあったか肌着「もちはだ」買いました~
YAMAHA YJ-17 ZENITH が欲しい!
同じカテゴリー(ウェア・ヘルメット)の記事
 OGK KAMUI2 をアマゾンアウトレットで購入 (2018-08-28 14:14)
 【備忘メモ】山歩きの汗冷え対策 (2016-10-12 06:15)
 目指せ!モンベラー! (2016-06-08 06:08)
 Caravan C1_02S バイク用にトレッキングシューズを買ってみた(^^)v (2016-04-06 06:46)
 今年は本命「もちはだ(細微厚地)」を購入!~バイク芸人オススメ肌着 (2015-10-06 11:11)
 バイクの足先の冷え対策にコミネAK-047と・・・ (2015-01-15 10:55)
 OGK KABUTO AFFID-J が欲しい! (2014-10-04 10:42)
 Webikeで年に一度の創業記念セールがスタート! (2014-09-26 12:40)
 バイク芸人絶賛のあったか肌着「もちはだ」買いました~ (2014-09-24 05:51)
 YAMAHA YJ-17 ZENITH が欲しい! (2014-05-27 03:58)


削除
バイクの「お尻が痛い問題」の安上がりな解決策になるかな?