ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月19日

スランプ突入?

8月になってまだ一度もキャンプに行けてません。

雨降りそうだから…雨雷
ゲリラ豪雨で孤立して救助隊のお世話になったらネットで叩かれるし…シーッ
晴れたら晴れたでクソ暑いし…晴れ汗汗
お盆休みは難民キャンプでファミキャンサンドになっちゃうし…ドームテントガーンドームテント

理由はいくつかあるのですが、最大の問題はキャンプめしです食事
(またか!)

「今度のキャンプ、何食べようかな〜」と考え始めても、いつもと同じメニューしか浮かんできません。が、正直もう飽きてきました。そして考えるのが面倒くさくなって「今週はお休みしよう」となってしまうのです…

前回の朝霧ジャンボリーのキャンプでは朝食を作っている途中で吐き気がしてきたのですが、もしかすると毎回同じメニューに体が拒否反応を示したのかも知れません。本当にそうだとしたらソロキャンパー生命の危機ですビックリ

キャンパー業界にも2年目のジンクスがあるのでしょうか???

このままではマズイ!
ジンクスなんかに負けるな!

危機的な現状(少し大袈裟テヘッ)を打破するため、とりあえずキャンプめしの本を1冊購入してみました。



結局アフィのネタかいっ!と思われるかも知れませんが、ガチでリアルに悩んでます。

シェルパ斉藤氏が救いの神となってくれればいいのですが…

ではニコッ





同じカテゴリー(◇キャンプめし)の記事画像
【検証】侠飯~おとこめし~はキャンプめしに使えるか?
ガキスキで炊飯訓練(パエリア風タコ飯)
ダッチdeほったらかし料理 NO.10 ベーコンと玉ねぎのスープ
スキレット炊飯 成功!
ガキスキで炊飯訓練(ジャンバラヤ)
ニセスキ?で炊飯訓練
ダッチdeほったらかし料理 NO.9キャベツの丸ごと煮
ダッチdeほったらかし料理 NO.8 豚スペアリブのビール煮
ダッチdeほったらかし料理 NO.7 キャベツの重ね蒸し
ジャンバラヤ エピソード2
同じカテゴリー(◇キャンプめし)の記事
 【検証】侠飯~おとこめし~はキャンプめしに使えるか? (2016-10-23 07:07)
 ガキスキで炊飯訓練(パエリア風タコ飯) (2016-05-18 06:15)
 ダッチdeほったらかし料理 NO.10 ベーコンと玉ねぎのスープ (2016-05-17 06:15)
 スキレット炊飯 成功! (2016-05-11 06:15)
 ガキスキで炊飯訓練(ジャンバラヤ) (2016-05-04 11:11)
 ニセスキ?で炊飯訓練 (2016-04-19 11:11)
 ダッチdeほったらかし料理 NO.9キャベツの丸ごと煮 (2016-03-01 06:15)
 ダッチdeほったらかし料理 NO.8 豚スペアリブのビール煮 (2016-02-24 06:15)
 ダッチdeほったらかし料理 NO.7 キャベツの重ね蒸し (2016-02-16 06:15)
 ジャンバラヤ エピソード2 (2016-01-20 11:11)

この記事へのコメント
こんばんは。

キャンプ飯って悩ましいですよね。
私一人だと野菜中心の淡白なメニューになるのですが、弟が一緒の時は肉も盛り込みます。

安い割りにテンション上がっていたのはポークソテーでした。
スーパーでお安くなってるソテー用豚肉を包丁でたたいて筋きりして塩コショウしておもっきり焼くだけです。
味が足りなかったらポン酢たらすとご飯とベストマッチ!
フライパンに残った脂に、その時ある野菜をぶち込んで炒めます。味は適当につけます。肉の隣に添えます。

男子喜ぶメニューだと思いまする。ww
Posted by らばらば at 2014年08月26日 02:50
らばさん

こんにちは(^_^)/

シェルパ斉藤氏の本がちょっと期待外れで困っていたので、アドバイスいただけて嬉しいです(^^)

ポークソテーに残り脂で野菜炒め!これもワンバーナークッキングぅ〜w
特売に当たったら試してみまーす。

ところで、らばさんの名前の由来を考えていたのですが、私の推理ではloverではないかと…あっ、答えはいいです(^_^;)
Posted by F10ライダーF10ライダー at 2014年08月26日 12:55

削除
スランプ突入?