ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ソロキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月23日

【検証】侠飯~おとこめし~はキャンプめしに使えるか?

もうとっくに放送は終わってますが、テレ東のドラマ「侠飯~おとこめし~」昨日やっと最終回を観終わりました。

ヤクザの親分が「飯にするか」と言ってアパートの台所に立つシーンは毎回ゾクゾクっとしましたね。


ドラマ放送中から「これキャンプめしに使えるんじゃない?」と思うメニューがいくつかあり、試しに家で作ってみたので感想などを記しておきます。


コンビーフポテト

【検証】侠飯~おとこめし~はキャンプめしに使えるか?
スキレット一つで簡単に作れますね。量を間違えるとこれだけでお腹いっぱいになりそうです。



ナポリタン焼きそば

私はナポリタンがあまり好きではないので、「パスタの代わりに焼きそばの麺を使用する」というアイデアだけいただきました。

【検証】侠飯~おとこめし~はキャンプめしに使えるか?
今まで「キャンプ場でパスタを茹でてる人はどうやって湯切りしてるだろう?茹で終わった湯はどうしてるんだろう?」という疑問が解決できずキャンプでパスタを使用することはありませんでしたが、焼きそばの麺で代用できるなら一気に問題解決です。このアイデアは素晴らしい!モッチリしてるので生パスタと思って食べれば違和感もありません。


【検証】侠飯~おとこめし~はキャンプめしに使えるか?【検証】侠飯~おとこめし~はキャンプめしに使えるか?
ナポリタンではなくアヒージョ(舞茸とタコ)からの~タコスパゲティ。オレガノを振りかけるとちょうどいい味になりますね。


【検証】侠飯~おとこめし~はキャンプめしに使えるか?【検証】侠飯~おとこめし~はキャンプめしに使えるか?
こんな「あえるだけ」のソースも試してみました。十分主食になりますね。




◇焦がし醤油の大蒜炒飯

【検証】侠飯~おとこめし~はキャンプめしに使えるか?【検証】侠飯~おとこめし~はキャンプめしに使えるか?
キャンプより家で食べたいかな。シンプルだけど美味し。



その他のメニューだと「オイルサーディンの缶ごと焼き」なんかは西湖自由キャンプ場で実践した記憶が・・・。油が跳ねまくって今でもテントの生地に大きなシミがいくつか残ってますめそめそ


「サバマヨ冷や奴」というメニューもあったんですが、今番組ホームページを見たら削除されてますね・・・彼の件と関係あるのかな?



ということで、おとこめしはキャンプめしに使えるか?でしたニコッ


【早期購入特典あり】侠飯~おとこめし~ DVD BOX(5枚組)(ロゴ入りオリジナル計量スプーン付)
by カエレバ





同じカテゴリー(◇キャンプめし)の記事画像
ガキスキで炊飯訓練(パエリア風タコ飯)
ダッチdeほったらかし料理 NO.10 ベーコンと玉ねぎのスープ
スキレット炊飯 成功!
ガキスキで炊飯訓練(ジャンバラヤ)
ニセスキ?で炊飯訓練
ダッチdeほったらかし料理 NO.9キャベツの丸ごと煮
ダッチdeほったらかし料理 NO.8 豚スペアリブのビール煮
ダッチdeほったらかし料理 NO.7 キャベツの重ね蒸し
ジャンバラヤ エピソード2
ダッチdeほったらかし料理 NO.6 ジャンバラヤ
同じカテゴリー(◇キャンプめし)の記事
 ガキスキで炊飯訓練(パエリア風タコ飯) (2016-05-18 06:15)
 ダッチdeほったらかし料理 NO.10 ベーコンと玉ねぎのスープ (2016-05-17 06:15)
 スキレット炊飯 成功! (2016-05-11 06:15)
 ガキスキで炊飯訓練(ジャンバラヤ) (2016-05-04 11:11)
 ニセスキ?で炊飯訓練 (2016-04-19 11:11)
 ダッチdeほったらかし料理 NO.9キャベツの丸ごと煮 (2016-03-01 06:15)
 ダッチdeほったらかし料理 NO.8 豚スペアリブのビール煮 (2016-02-24 06:15)
 ダッチdeほったらかし料理 NO.7 キャベツの重ね蒸し (2016-02-16 06:15)
 ジャンバラヤ エピソード2 (2016-01-20 11:11)
 ダッチdeほったらかし料理 NO.6 ジャンバラヤ (2016-01-13 14:41)


削除
【検証】侠飯~おとこめし~はキャンプめしに使えるか?