ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月23日

四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館

四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
11/17 9:33 水明荘建屋裏手

四尾連湖「その2」ではキャンプ場周辺の紅葉の様子をまとめようと思います。



今年の紅葉キャンプは山伏と四尾連湖に狙いを定めていました。

山伏はタイミングが合わず来年に持ち越し・・・

四尾連湖はたぶん紅葉のピークに近いところを訪れることができたのではないかと思っています。

出撃のタイミングは水明荘さんのツイートを参考にしていました。



それでは以下に時系列で写真を並べていきます。

出発前にstudio9さんの「紅葉を上手に撮影するには?」を読んで予習しましたが、うろ覚えで本番で十分活かすことができませんでした・・・
◇1日目 11月16日

四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
13:07 猫車を押す手を休め遊歩道から


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
13:12 テントサイトに到着し眺望を確認しながら


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
13:23 Bサイトから


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
14:30 Dサイトから


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
14:37 カラの猫車を押し駐車場へ戻る途中の遊歩道から


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
14:52 BサイトとCサイトの間に一本だけもみじの木


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
14:57 足元


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
14:59 頭上


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
15:44 日が傾き始めました


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
16:14 完全に日陰に


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
18:45 BCサイトのもみじの木の下でトリコロールカラーのランタンを点灯



◇2日目 11月17日

四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
6:12 


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
6:15 花道ならぬ落ち葉道


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
6:33


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
7:23 なかなか晴れてくれません


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
7:40 高台サイトを探検


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
7:42 高台サイト


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
7:44 高台サイトからDサイトを見下ろす


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
7:47 高台サイトへ通じる階段途中から


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
8:51 龍雲荘さん


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
8:54 ボートに乗って湖の中心から360℃のパノラマを撮ればよかったな・・・


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
8:59 龍雲荘さん前の遊歩道の紅葉が一番好きかも・・・


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
9:00 上に同じ


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
9:02 自分的には今回のベストショット

季節が変わると湖面に映る景色も変わるんでしょうねぇ・・・当たり前かテヘッ


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
9:09 キャンプ場方向(左からD→C→B→A→グリーンサイト)


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
9:14 こうして見ると自サイトの上空もけっこう色付いているような・・・テヘッ


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
9:15 左に水明荘、右が龍雲荘


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
9:18 水明荘さんにズーム


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
9:21 お気に入りの龍雲荘さん前で反対方向からもパチリ


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
9:26


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
9:27


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
9:28


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
9:31 水明荘さん周辺は湖側より建屋裏手の方がきれいでした


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
9:32 駐車場から車道へと上がる坂の両脇


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
9:33 上に同じ


四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館
9:47 中庭


ちなみに、私のテント(タープ)にもみじもみじ01がひらりと舞い落ち貼りつくことはありませんでした。その代わり撤収の朝、鳥の⭕ンが垂れ落ちているのを発見ガーンこれが私の現実ですにやり


以上、「四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館」でしたニコッ


「その3」で場内の設備や各サイトを写真中心でご紹介させていただきます。






同じカテゴリー(四尾連湖 水明荘キャンプ場)の記事画像
四尾連湖 水明荘キャンプ場 その3~設備等ご紹介
四尾連湖 水明荘キャンプ場 その1~ソロキャン適性テスト
同じカテゴリー(四尾連湖 水明荘キャンプ場)の記事
 四尾連湖 水明荘キャンプ場 その3~設備等ご紹介 (2015-11-25 06:15)
 四尾連湖 水明荘キャンプ場 その1~ソロキャン適性テスト (2015-11-18 09:38)

この記事へのコメント
こんにちは!
紅葉とっても綺麗ですね!
こんなとこでキャンプしてみたい!
近くはまだ紅葉が全然で残念でした
Posted by リヒトリヒト at 2015年11月23日 16:29
リヒトさん

こんにちは!
私もひとのブログを見て「こんなとこでキャンプしてみたい!」と思ったのがきっかけでした。
来年はリヒトさんのブログを私が見ているかも知れません(笑)

ご近所の紅葉はこれからでしょうか?楽しみですね(^^)
Posted by 幕張まっせ(F10ライダーより改名)幕張まっせ(F10ライダーより改名) at 2015年11月23日 17:01
こんばんは〜。

なにはともあれ、例の賞、受賞おめでとうございます♪
正直、今まで「逆小川張り」について深く興味を持っていなかったのですが、(爆)
今回の受賞を機に勉強させて頂きました。
あれは確かにポールが邪魔じゃなくていいですね。(今更?)

シビレコ、モミジがとっても多そうですね。
これは結構ベストなタイミングで行かれたのではないでしょうか?
あと、謎の成分が効いているのか、湖面の反射がとてもキレイでうっとりしました。
Posted by しくしく at 2015年11月23日 22:15
しくさん

こんばんは。
例のあれ…ありがとうございます。逆小川張りもナチュラムさんのお墨付きをいただいたので、しくさんが採用して広めていただければ一気に浸透することでしょう。

湖面に反射する風景はほんとにきれいでした。しくさんも是非現地でうっとりしてきてください。ここはソロでしょうかね?
Posted by 幕張まっせ(F10ライダーより改名)幕張まっせ(F10ライダーより改名) at 2015年11月24日 02:12
毎度どーもです。

四尾連湖の紅葉写真、時系列でまとめて頂き有難うございます。

日陰になる時間帯が分かって、
いつまでに設営した方が良いか参考になります。

ソロでも重装備なので、龍雲荘のオートキャンプにしようかな~。
四尾連湖の紅葉、今年はまっさんレポで我慢します(残念)

次回レポ、トイレ写真あるのでしょうか、密かに楽しみ。
袋とじ形式ができればオモシロイのですがね~。
Posted by オフラインオフライン at 2015年11月24日 17:16
オレンジーーーー!
秋キャンって感じのオレンジに包まれて、
なんて素敵なキャンプなんでしょう!四尾連湖だし!
テントに落ちたのが紅葉の葉ではなく、
鳥からのお土産ってオチも、
まっさんのお人柄でほっこりエピソードですね(^^)

私は今年も紅葉の時期を外しました(泣)
年末までお預けっぽいです。
まっさんのレポで行った気になります!
Posted by otooto at 2015年11月24日 17:47
オフラインさん

こんばんは〜。

四尾連湖には行きたいけど一輪車がちょっと…というキャンパーは案外多いのかもしれませんね。

オフラインさんが龍雲荘レポを書いてくれれば、「四尾連湖=一輪車」の図式が都市伝説に変わりそうな予感がします(笑)

ト、トイレ写真ですか?(汗)
写真を撮るのもはばかられるような強烈なニオイのはばかりだったもので…

袋綴じの発想があれば撮ってたんですけどねぇ…さすがオフラインさん、ナイスアイデアです。
Posted by 幕張まっせ(F10ライダーより改名)幕張まっせ(F10ライダーより改名) at 2015年11月24日 18:57
otoさん

こんばんは〜。

たしかにオレンジーーー!ですね(笑)
もうちょっと濃い赤を期待してたんですが、オレンジの風景もきれいでした。

otoさんの綺麗な写真の紅葉キャンプレポoto autumn issueが見れないのはとても残念です。予約だけ入れときますね。

姿の見えない鳥に向かって悪態をつきながらトレペで○ンを拭ったのも今ではいい思い出です(笑)
Posted by 幕張まっせ(F10ライダーより改名)幕張まっせ(F10ライダーより改名) at 2015年11月24日 19:20

削除
四尾連湖 水明荘キャンプ場 その2~紅葉写真館