ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月28日

ハクキンカイロ“スタンド”を自作してみた(不器用ですから^^;)

ハクキンカイロって自立できないんですよね・・・。

だから燃料を注入するときは、左手にハクキンカイロを持って右手に持った燃料の容器から狙いを定めて燃料をカップに向けて噴射するわけですが、歳のせいか手が微妙に震えたり、狙いが外れたりで燃料を外にこぼしてしまうことがこれまで度々ありました。

で、こぼれた燃料がハクキンカイロを持っている左手にかかるわけですが、こうなると手を洗って燃料を落とさないと怖くて次の着火作業に移れない爆弾ビックリ

結構面倒くさいのであります。

そこで、スタンドを作ってハクキンカイロを固定してやろうと思いました。

スタンドがあれば、たとえ燃料をこぼしたとしても自分の手にかかることはありません。

で、家の中で使えそうなものはないかと探し回り、よさげな材料を見つけ作業すること数分・・・

↓↓↓完成品です↓↓↓クラッカークラッカー
ハクキンカイロ“スタンド”を自作してみた(不器用ですから^^;)
ハクキンカイロ ハクキンウォーマー スタンダード 1個入 【保温約24時間】
(スタンドは付属していません)

材料はトレペの芯ww


ハクキンカイロ“スタンド”を自作してみた(不器用ですから^^;)

キャンプの時は邪魔者扱いですが、こんな風に役立つこともあるんですねニコッ


雑な仕事で申し訳ありませんテヘッ









同じカテゴリー(◇防寒対策)の記事画像
今年は本命「もちはだ(細微厚地)」を購入!~バイク芸人オススメ肌着
1,000円であったかいインナー 
バイク&キャンプの防寒にハクキンカイロを買ってみた
マイルド冬キャンプのための装備まとめ
ニチネン ミスターヒート KH-011 実戦初投入レポ
ニチネン ミスターヒート KH-011 が届いたので開梱
バイク芸人絶賛のあったか肌着「もちはだ」買いました~
同じカテゴリー(◇防寒対策)の記事
 今年は本命「もちはだ(細微厚地)」を購入!~バイク芸人オススメ肌着 (2015-10-06 11:11)
 バイクの足先の冷え対策にコミネAK-047と・・・ (2015-01-15 10:55)
 1,000円であったかいインナー "HOT XTERRA” (2015-01-07 08:25)
 バイク&キャンプの防寒にハクキンカイロを買ってみた (2014-12-23 06:55)
 マイルド冬キャンプのための装備まとめ (2014-11-19 11:30)
 ニチネン ミスターヒート KH-011 実戦初投入レポ (2014-11-19 06:15)
 ニチネン ミスターヒート KH-011 が届いたので開梱 (2014-10-30 05:55)
 キャンプ用のヒーター物色中 (2014-10-20 14:43)
 バイク芸人絶賛のあったか肌着「もちはだ」買いました~ (2014-09-24 05:51)

Posted by 幕張まっせ at 09:52 │◇防寒対策◇雑記
この記事へのコメント
おもしろーい!
ハクキンカイロ愛用者ですが、手にベンジンがだばーっとかかっても全然気にしてませんでした(笑)
粗忽者です、、、、
この間のキャンプでベンジン忘れて、ホワイトガソリンの缶から拝借しました。
一応気をつけたのでだばーとはいかなかったですが、私もこれを一個作ってキャンプに持って行こうかな?
Posted by lumilyhtylumilyhty at 2015年01月28日 11:33
lumilyhtyさん

こんにちは。

ベンジンにしてもジッポオイルにしても、たいがいこぼれてしまいますよね...

スタンドを屋外に持ち出すのであれば、トレペの芯では弱すぎるのでラップの芯の方がいいかも知れませんね。私の技術では加工できそうにありませんが...(笑)
Posted by F10ライダーF10ライダー at 2015年01月28日 17:49
うひょ〜、いいトイレットペーパー使ってますね(嘘)

記事と全然関係なくて恐縮ですが、
ナチュラム強制広告とすごく似てるのが末尾に出てますよ。
by F10ライダーさん?
それとも、、、バグか?
Posted by しくしく at 2015年01月28日 22:02
しくさん

こんばんは。

ご指摘の広告は私が仕込んだものです。だからナチュラムさんに似たような広告を貼られるといろいろと困るので、赤字覚悟で1,800円払って消してもらったのです。

ナチュラムさんのシステムにバグなんて考えられません(爆)
Posted by F10ライダーF10ライダー at 2015年01月28日 23:05
トイレットペーパーの芯、目からうろこでした!

基本暑がりなのでカイロに縁がないのですが、これ携帯スタンドもいけるかも?
Posted by らば at 2015年01月29日 10:32
らばさん

携帯にトレペの芯...シュール!(笑)

ムチャぶりされた感もありますが、今度試作品してみます(^_^;)
Posted by F10ライダーF10ライダー at 2015年01月29日 16:52

削除
ハクキンカイロ“スタンド”を自作してみた(不器用ですから^^;)