ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月29日

2代目サイドバッグ購入

2代目サイドバッグ購入

キャンプ道具をバイクに積むのに欠かせないサイドバッグ。

先日キャンプに行った際、なかなか閉まらないファスナーを強く引っ張ったらファスナーのスライダーがかけてしまいましたビックリ

ほぼ全開状態のまま閉まらない・・・

西伊豆雲見のキャンプ場から石廊崎経由で帰宅する予定なのに、この状態ではマズイ・・・

ガムテを持ってくればよかった・・・

さあ、どうする?

サイドバッグのレインカバーがあったのを思い出し、カバーをかけてその上からタンクバッグ用のショルダーベルトで縛ってみました。この状態で180km走りきりなんとか無事帰宅。よかつたぴよこ3

後日、近所の修理屋さんに持っていくと1件目は「うちでは無理です」。
2件目は「ファスナーの全とっかえになるので、ほぼ解体しての再縫製で2万円かかります」ビックリ
5千円で買ったバッグなんですけど・・・

サイドバッグがないとバイクでキャンプに行けません。
仕方なく新しいのを買うことにしました。

同じものはなぜか1万円近くに値上がりしてます。
他を探してみよう。

amazonサイドバッグのベストセラー

5千円ぐらいではなかなかいいものが見つからず、結局アマゾンでランキング1位のこれ↓に決めました。
タナックス(TANAX)モトフィズ サイドバッグGT /ブラック MFK-135 可変容量23-31ℓ
by カエレバ
タナックスなら安心!容量も14Ⅼから23Ⅼに増え、積載能力もアップします。

最安のアマゾンで注文しましたが、在庫取り寄せで1週間経っても入荷の気配なし。タナックスのサイトでも「現在欠品中」となってました。

このままではいつになるかわからないので、アマゾンをキャンセルし在庫を持っていたwebikeで注文。

タナックス モトフィズTANAX motofizz/サイドバッグGT MFK-135

タナックス モトフィズTANAX motofizz/サイドバッグGT MFK-135 容量:23-31L(片側11.5-15.5)


アマゾンより1,500円ぐらい高かったのですがポイントを使ってトントンになりました。今見たら、値下がりしてるし・・・ビックリ

注文した翌日には到着。webikeも在庫があるときは配達早いですね。

休日を利用してバイクに試着。
2代目サイドバッグ購入
YB125SPには大きすぎるかなと思いましたが問題なし。

2代目サイドバッグ購入
バイクに接する側面はこのように「くの字」の型がついてます。シートカウルを傷つけないようにとのことですが、うちのYBには必要ないな。。。荷物入れにくそうだし・・・

2代目サイドバッグ購入
後ろから。なんかリアボックスが巨大に見える・・・ウインカーはナンバープート横に移設してます。


それにしても1万円は痛かったぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2
今度はやさしく扱います。


なんとナチュラムでもバイク用品取り扱い開始!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
YB125SPにヘルメットロックを装着
バイクカバーを新調(ヤマハ バイクカバーEタイプをリピ)
試してチョンマゲ? あごマウント!(粘着テープ不使用)
中華アクションカメラ Apeman A80 お試しツーリング
GoProキラー?GoProのパチモン? 中華アクションカメラ Apeman A80 購入!
Webikeで年に一度の創業記念セールがスタート!
大奮発!
タンクバッグとUSB電源導入
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 YB125SPにヘルメットロックを装着 (2018-04-26 06:15)
 バイクカバーを新調(ヤマハ バイクカバーEタイプをリピ) (2018-03-05 12:30)
 試してチョンマゲ? あごマウント!(粘着テープ不使用) (2017-07-19 06:51)
 中華アクションカメラ Apeman A80 お試しツーリング (2017-07-12 08:01)
 GoProキラー?GoProのパチモン? 中華アクションカメラ Apeman A80 購入! (2017-07-05 08:13)
 ナチュラムさんでバイク用品??? (2015-10-21 09:08)
 Webikeで年に一度の創業記念セールがスタート! (2014-09-26 12:40)
 ヤマハのバイクカバーが500円も値下がりしよった (2014-09-02 17:46)
 楽天スーパーセールで半額以下のサイドバッグ (2014-08-31 11:11)
 大奮発! (2014-05-30 09:35)

Posted by 幕張まっせ at 06:20 │アクセサリー積載

削除
2代目サイドバッグ購入