ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月25日

巷で噂の「逆小川張り」って何ぞ?

突然ですが「逆小川張り」をご存知でしょうか?

実はこれワタクシが2014年7月に考案し命名した革新的かつ実用的なタープの設営方法なのです。
※これより前にすでに実践されていた方ももしかしたらいらっしゃるかも知れません・・・シーッ

いったいどんな設営方法?・・・

これ↓です
巷で噂の「逆小川張り」って何ぞ?

テントの前方(出入口側)にタープの小川張り用のテープを使います。

通常の小川張りとは前後が逆なので「逆小川張り」。考案者(ワタクシ)にちなんで「F10張り」と呼んでいただいても結構です。

実を言うとこれは偶然の産物だったのですが、使ってみたらこれが快適だし便利だしで、以来タープを張るときは大抵この「逆小川張り」を採用しています。


具体的に何が快適で便利かと申しますと・・・

巷で噂の「逆小川張り」って何ぞ?
テント前にあるタープのポールが遠くに行くので、タープ下の宴会場の足元がすっきり広々と宴会場を使うことができます。テントへの出入りも楽々ですニコニコ

巷で噂の「逆小川張り」って何ぞ?
更には小川張り用のテープが物干しロープとして使えるので、タオルを干したり撤収時には寝袋を干したりもできちゃうのですニコニコ


ただ、一つ困っていることがありまして・・・

この「逆小川張り」が世間の皆様にまだ認知されていないため、キャンプ場で「あいつタープ逆じゃね、プッ」などと言われるとか言われないとか・・・(気にしすぎ?)。

ブログに写真をアップする際もいちいち「前後を間違えてはいません。これは逆小川張りです。」と注意書きをしないといけないのです。

そんなある日、最近の当ブログの「検索キーワード」を見ていたら「逆小川張り」の文字が!ビックリ

「時は来た!」とばかりに、「逆小川張り」の認知を一気に広めるべく本日当記事を作成した次第でございますテヘッ

ちなみに、ワタクシが使っているタープ
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) クレイジータープ TT5-48
iconには、小川張り用のテープが最初から付いているので便利ですニコッ


ということで、キャンパーの皆様「逆小川張り」をどうぞよろしくお願い致しますニコッ
巷で噂の「逆小川張り」って何ぞ?






同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
曲がったジュラペグが【熊よけ鈴】に変身
格安ジュラペグ 使用レポ
ドッペルより39%安いジュラペグ
ドッペル クレイジータープ導入
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 鍛造ペグ 勝手にお買い得選手権 (2015-02-11 11:11)
 鹿番長はレインボーじゃなくてセブンカラーズ!? (2014-10-14 03:38)
 曲がったジュラペグが【熊よけ鈴】に変身 (2014-09-26 05:55)
 お得なジュラペグが入荷! (2014-08-27 20:14)
 格安ジュラペグ 使用レポ (2014-06-06 09:03)
 お得なsakuradoジュラペグ 入荷 (2014-05-30 20:08)
 ドッペルより39%安いジュラペグ (2014-05-28 07:40)
 ドッペル クレイジータープ導入 (2014-04-11 05:49)

この記事へのコメント
F10ライダーさん!
ご無沙汰しております(^^)
ブログやっとやっと久々拝見させていただきました!
お元気そうで何よりです〜。
そしてついに時が来ましたか!F10張り(灬ºωº灬)
これで堂々と張れますね♫

ふもとっぱらのレポも楽しかったです♫
私もどっかのレポしたい(T_T)
Posted by otooto at 2014年11月25日 17:13
otoさ~ん!

変な広告貼られちゃってましたがお元気でしたでしょうか?
またコメントしてもらえて嬉しいです!

いったいどなたが検索してくれたのかわかりませんが、時は来たようです(^^)


otoさんの記事で見たマングローブ炭が近所のホムセンにあったので試しに買ってみたところ、これが大当たり!炭熾しは超楽だし爆ぜないし長持ちするしで、炭熾しのプレッシャーから解放されました。

またいろいろ教えてください。
Posted by F10ライダーF10ライダー at 2014年11月25日 18:59

削除
巷で噂の「逆小川張り」って何ぞ?