ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月17日

三浦半島 戸津浜へステマツーリング

三浦半島 戸津浜へステマツーリング

6月16日月曜日。

朝5時に夜勤が終わり、キャンプかツーリングか悩んで「浜辺で日光浴がしたい!」という欲望に従いツーリングに決定。

恒例の「バイクで行ける、おにぎり食べてお昼寝できる穴場ビーチを探す旅」に行ってきました。

ビーチ特集海・川・プールで水遊び♪

今回は、予め下調べしておいた三浦半島は戸津浜を目指します。



通勤すり抜け族のいなくなる朝9時に出発。

三浦半島 戸津浜へステマツーリング
戸津浜近くの公園で念のためトイレを済ませておきます。

三浦半島 戸津浜へステマツーリング
子どものころから巨大なものを間近に見るとなぜか恐怖感を覚えます。

三浦半島 戸津浜へステマツーリング
光芒とやらの撮影に挑戦しましたが失敗ぴよこ2


戸津浜へ出るには畑の中の公道だか私道だかよくわからない狭い迷路のような農道を進みます。

途中で道に迷い、畑仕事をしていたやさしそうなおじいさんに道を教えていただきました。

海岸手前の道は「ここ車で通れるの?」というぐらい狭く荒れた路面です(ジムニー推奨)。

三浦半島 戸津浜へステマツーリング
最後の難関、教習所以来の波状路を無ゴケで走破し・・・

三浦半島 戸津浜へステマツーリング
無事到着。
ここが車両で入れる最奥部です。
放置車両を含め3台の乗用車が駐車していました。
(ここの手前にも10台以上駐車できそうなスペースがありました。)


三浦半島 戸津浜へステマツーリング
畑の奥にこんないいビーチがあるとは・・・!
農道から海岸に出てすぐのところに工事現場にあるような簡易トイレが二つありましたが、使用可能かどうかは確認してませんテヘッ

三浦半島 戸津浜へステマツーリング
さっそく設営します・・・って、えっ???

三浦半島 戸津浜へステマツーリング
ジーンズ脱いで短パンに履き替えて、Tシャツも脱いで・・・

三浦半島 戸津浜へステマツーリング
タンクバッグが枕になるなんて!(タオルを敷きましょうニコニコ

それにしても、40過ぎのおっさんが平日の昼間にプーさんのレジャーシートって・・・
おまわりさんに見つかったら職質されそうだな。。。

三浦半島 戸津浜へステマツーリング
鹿番長のアレがあるだけで、日光浴がデイキャンプになっちゃった!
おにぎりとノンアルで昼ご飯。

ナチュラム▷キャプテンスタッグ アルミロールテーブルコンパクト
icon
amazon▷キャプテンスタッグ アルミロールテーブルコンパクト M-3713

ノンアルコールビールを発明した人って天才ですね!
どなたでしょう?えっ、酵母方さん?

三浦半島 戸津浜へステマツーリング
BGM1曲目はI Want A New Drug -Huey Lewis And The News

三浦半島 戸津浜へステマツーリング
三浦半島 戸津浜へステマツーリング
2曲目Danger Zone -Kenny Loggins

三浦半島 戸津浜へステマツーリング
3曲目Holiday -Madonna

大好きな怠惰な時間シーッ
ビーチ特集
夜勤明けなので本当に眠ってしまいそうでした。やけど注意!晴れ晴れ晴れ

1時間ほど寝転んだあと写真撮影に。
(最近はまってます)

北方の雨崎方面に歩いてみます。

三浦半島 戸津浜へステマツーリング
実はすぐ北側の方がプライベート感あるビーチだったのですが、先客がいらしたのでご遠慮しました。

三浦半島 戸津浜へステマツーリング

三浦半島 戸津浜へステマツーリング

三浦半島 戸津浜へステマツーリング

三浦半島 戸津浜へステマツーリング

三浦半島 戸津浜へステマツーリング
磯遊びもできますね。子どもかっ!テヘッ
海・川・プールで水遊び♪

三浦半島 戸津浜へステマツーリング
カニカニ!B-6君も持ってくればよかった!

三浦半島 戸津浜へステマツーリング

三浦半島 戸津浜へステマツーリング


更に北側にもっとプライベート感あるビーチ発見!

三浦半島 戸津浜へステマツーリング
こちらからは絶壁で行けなさそう・・・
農道が1本見えるけど、Uターンするスペースがあるかな?
今度探検してみよう。。。

三浦半島 戸津浜へステマツーリング
ほんとに静かなビーチですが、絶壁にいる釣り師からダダ見えなのがちと残念・・・

三浦半島 戸津浜へステマツーリング
あの岬の向こうが雨崎でしょうか・・・

三浦半島にはまだまだ知らないビーチがたくさんありそうです。


三浦半島 戸津浜へステマツーリング

サントリーさんのオールフリービールがもらえるキャンペーン、まだまだやってまーす!

全然ステルスじゃないし・・・ビックリ

アウトドア&スポーツ ナチュラム





同じカテゴリー(三浦半島)の記事画像
南北分断の長浜海岸へ早朝ラーツー
矢作の浜でラーツーパンダ
大楠山 花見頃偵察
2017年は三浦の大楠山で始動!
戸津浜 改め 遠津浜?
梅雨の晴れ間のプチツー
三浦 ダダ見えビーチに上陸!
三浦 毘沙門までラーツー&昼寝
佃嵐崎で富士見海ラー(新キャンプ場予定地の真下だったとはな!)
2015年の走り納め 長者ヶ崎
同じカテゴリー(三浦半島)の記事
 南北分断の長浜海岸へ早朝ラーツー (2018-06-13 07:49)
 矢作の浜でラーツーパンダ (2017-04-11 06:15)
 大楠山 花見頃偵察 (2017-02-15 04:26)
 2017年は三浦の大楠山で始動! (2017-01-11 09:22)
 戸津浜 改め 遠津浜? (2016-06-28 05:30)
 梅雨の晴れ間のプチツー (2016-06-09 06:09)
 三浦 ダダ見えビーチに上陸! (2016-04-20 06:15)
 三浦 毘沙門までラーツー&昼寝 (2016-03-30 06:29)
 佃嵐崎で富士見海ラー(新キャンプ場予定地の真下だったとはな!) (2016-03-02 05:43)
 2015年の走り納め 長者ヶ崎 (2015-12-30 07:07)

Posted by 幕張まっせ at 07:11 │三浦半島
この記事へのコメント
三浦はおもしろいですね~。

プライベートな感じのビーチがたくさんありそう。
バイクならちょっとした小道に入っていくことができますね^^
夏まっさかりでもビーチが静かそう。
もうそろそろ海の家がたちはじめて、
犬の散歩も危うい季節ですT-T
Posted by otooto at 2014年06月17日 08:52
otoさん

おはようございます(^_^)/

三浦半島はバイクとビーチと両方楽しめるので大好きです。

でも、実は最寄りの茅ヶ崎のビーチ(西浜?)が夏でもひっそりしてて一番の穴場かも知れません。チャリで30分かかりますが…笑
Posted by F10ライダーF10ライダー at 2014年06月17日 10:00

削除
三浦半島 戸津浜へステマツーリング