ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月22日

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介

椿荘オートキャンプ場 その3でございます。

その3ではキャンプ場内の施設などを写真中心にご紹介したいと思います。
ソロキャンパー目線、キャンツー目線になりますがご了承ください。


まず、今回初めて利用させていただいた私の感想です。

設備は簡素ですが清潔で、とても気持ちの良いキャンプ場でしたニコニコ
ソロでも気兼ねなく安心して張れそうなサイトがいくつもありましたニコニコ
特に椿沢沿いに私好みのサイトがいくつかありましたドキッ
ただ、大きな広場的なスペースが多かったので、にぎやかな団体・イベントと鉢合わせになるとキツイこともあるかと思いますガーン
時期を選んで、また利用したいと思いましたニコニコ


次に料金等です。

今回、バイクソロで1,200円でした。
時期によっては1,000円増しの場合もありますので、ご注意ください。
お風呂に入りたい方は別途料金取られます。
直火可です。
その他詳しくは椿荘さんのwebサイトでご確認ください。

では、いよいよ場内の様子を・・・
椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介

◆北の森エリア

受付の民宿方面から坂を上がってきて最初に現れるのが「北の森」です。
椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
進行方向左手に入口が現れます。
看板が地味で私は全く気付かず素通りしてしまいました。

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
基本的にこの一本道の通路の両脇がサイトになります。シンプルな作りです。

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
一番奥の方はこんな感じ。
もやって見えるのはカメラの機能で遊んだせいです。

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
なんかピンボケ&水平ボケですいません。
北の森は水場はありますが、トイレがありません。
トイレは中央の森まで行かないといけないので、文字通り?不便ですテヘッ


◆中央の森&西の森エリア

北の森の入り口からちょっと上ると右手に現れるのが中央の森への入り口です。
椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
入口に看板等は見当たりませんでした。
写真の右側が場内マップの芝生の広場でしょうか・・・芝生あったかな?

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
その先のもう一つの入り口には看板ありましたテヘッ

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
中央の森のトイレ
ここのトイレは男女別でウフォシュレットシーッ付の洋式もあるようです。
北の森、西の森と共同になります。

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
トイレ横の水場

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
早朝のシンク。昨夜の使用感すっかり消えてます。きれい!


中央の森と西の森は境界線がはっきりしませんが、西の森へは独自の入り口も存在しています。

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
道路脇のこの自販機の向かいにあるのが・・・

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
はい、西の森への入り口です。結構な下り坂になってます。

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
バイクではちょっとこわいけど、いい感じです

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
西の森はソロによさそうなサイトがたくさんありました

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
椿沢も見えますね!

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
やっぱり沢沿いのサイトが好きだなぁドキッ

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
応接セット付きのサイトドキッ

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
ここが一番人気だそうです。確かにドキッ


◆南の森&広場エリア

中央&西エリアとは道路を挟んだ向かいに広がるのが南の森&広場エリアです。この日はこのエリアに私一人だけでしたニコッ

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
広場への入り口です。南の森もここから入ります。

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
東日本応援キャンプの画像で見た広場だ!
山に囲まれた円形の広場でコロッセウムのように見えました。

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
コロッセウムの前室といった感じの南の森。
岩の向こうは椿沢です。

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
同じく南の森。一つ上の写真の右手の様子。我が家です。

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
我が家の真下が椿沢

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
南の森はトイレと水場は東の広場のを使います。徒歩1分ぐらい。
左端をご覧ください。なんと冷蔵庫!ちゃんと使えます。

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
こちらのトイレは男女の別はなく和式のみ。

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
清潔でしたが、虫さんが多かったかな。まあ、山の中ですからねニコッ

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介
南の広場近くの道路沿いにもサイトがありました。


以上でキャンプ場内の紹介を終わります。


最後はお世話になった感謝の意を込めまして、
民宿旅館椿荘さんの画像で締めたいと思います。

椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介


最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ




同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
椿荘オートキャンプ場 その2~ミッション多すぎてインポッシブル?
椿荘オートキャンプ場 その1~キャンプは下調べが大事だよ!
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 椿荘オートキャンプ場 その2~ミッション多すぎてインポッシブル? (2014-05-21 17:21)
 椿荘オートキャンプ場 その1~キャンプは下調べが大事だよ! (2014-05-21 09:42)

この記事へのコメント
おはようございます!

西の森はプライベート感がいいですね♪
木々に守られているようで、こういうサイト好きです。
大広場のようなサイトも犬と遊ぶには捨てがたいです^^
Posted by otooto at 2014年05月22日 07:26
otoさん

おはようございます(^_^)/

そうですね、西の森にテント張って、東の広場で犬と遊び冷蔵庫から冷えたビールを取り出してゴクリ!

行ってらっしゃ〜い\(^o^)/
Posted by F10ライダーF10ライダー at 2014年05月22日 09:14

削除
椿荘オートキャンプ場 その3~施設等ご紹介