ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月27日

2016年初乗りは西湘 梅沢海岸

2016年初乗りは西湘 梅沢海岸

実は年が明けてからまだ一度もバイクに乗っていなかったシーッ

もうすぐ1月が終わるというのにだビックリ

昨日1月25日は「イチニーゴーの日」(125ccバイクの日)だったらしいのだが夕方までそれに気付かず、昼間はのんきに「ジャンバラヤ エピソード3」で時間をつぶしていた。

2016年初乗りは西湘 梅沢海岸2016年初乗りは西湘 梅沢海岸
内容的にはエピソード2とほぼ同じだったので、記事にはならず・・・ガーン
二輪免許を取って以来、1ヶ月まるまるバイクに乗らなかったことはなかったはず・・・明日こそ乗らねば・・・

そんな想いで迎えた翌朝、天気は晴れで風弱し。バイクには絶好のコンディションニコニコ

しかし体調がイマイチ・・・ガーン


元気なら三浦へラーツーなのだが、三浦まで行く気力がない。

二宮の海岸まで行って、海辺を散歩して帰ることにした。


今回、新装備を二つ導入した。

一つは「お尻が痛くなる問題」の対策で購入したこれ→DABADA(ダバダ) 3Dゲルパッド サイクル インナーパンツ メンズ

自転車乗り用の商品なのだが、値段が安いのでバイクでも効果があればラッキーだと思い買ってみた。今日は短時間しか乗らなかったので尻痛への効果は分からなかったが、履いてみて違和感などは感じなかった。

もう一つは足冷え対策のこれ→コミネ(Komine) AK-087 Neoprene Warm Ankle Cover Black Free 09-087

今まで冬はレッグウォーマーを穿いていたのだが邪魔くさく感じていたので、これに変えてみた。結果、レッグウォーマーよりあたたかく感じた。こいつとつま先用のコミネ KOMINE AK-047 ネオプレーン トゥーウォーマー と足裏用のホカロンの3点セットで足先の冷え対策は万全だニコッ



国道1号線を西に進み二宮駅を通過し「吾妻山入口」信号の100mほど先で海とは反対方向の右側の脇道に入る。信号がないのでわかりにくいが、国道と平行するように緩く斜めに入っていく道が見えたらそれだ。脇道に入って数十メートルの酒屋さんの角を左折し1号線の下をくぐると梅沢海岸に到着する。


2016年初乗りは西湘 梅沢海岸
梅沢海岸の入り口


2016年初乗りは西湘 梅沢海岸
トイレがあるので何かと安心ニコッ


2016年初乗りは西湘 梅沢海岸
広々とした無料の駐車スペース。


2016年初乗りは西湘 梅沢海岸
トイレの背後を流れる梅沢川


2016年初乗りは西湘 梅沢海岸
美浜橋を渡った川向かいにも駐車スペース


2016年初乗りは西湘 梅沢海岸
上を走るは西湘バイパス。日陰でバーベキューするのによさげニコッ


2016年初乗りは西湘 梅沢海岸
東方向。海岸沿いにどこまで歩けるんだろう・・・西湘の浜辺も探検してみたい。


2016年初乗りは西湘 梅沢海岸
西方向。前方左手の堤防は二宮漁港。釣り師で賑わっていた。

西湘の海岸からは方角的に富士山が見えないのが残念。


2016年初乗りは西湘 梅沢海岸
それと、この砂というか土も「ビーチ」と呼ぶにはちょっと・・・歩くのには都合がいいかも知れない。


2016年初乗りは西湘 梅沢海岸

2016年初乗りは西湘 梅沢海岸
背後の西湘バイパスの音が気にはなるが、無料で駐車できてトイレがあって、海沿いを歩いたりボーっと海を眺めるにはいい場所だ。

次回はラーツーの装備を持ってこよう。







同じカテゴリー(西湘)の記事画像
ちょい荒れの西湘ビーチ巡り
同じカテゴリー(西湘)の記事
 ちょい荒れの西湘ビーチ巡り (2016-04-19 07:07)

Posted by 幕張まっせ at 06:15 │西湘
この記事へのコメント
人気のBBQスポットですね。

今の時期は落ち着いて良さげですが、夏は賑やかなんでしょうね〜^^;
Posted by ぺぐぺぐ at 2016年01月27日 12:00
ぺぐさん

こんにちは〜。

人気スポットとは知りませんでした。
夏は近づかないようにします(笑)
Posted by 幕張まっせ幕張まっせ at 2016年01月27日 13:19
わぁ懐かしい!
二宮住んでたことがあるですよ〜。
バイパスの日影があるんで、
夏はBBQで賑わうんですよね(^^)

三浦は微妙に遠いから西の方でいい場所ないかなぁと
思っていたところです!
まっさんが西側レポして下さると嬉しいなぁ。
あ、酒匂川のあたりも駐車場がありますよー。
スーパーも(^^)
Posted by otooto at 2016年01月28日 21:08
otoさん

おはようございま~す。

元ジモティでしたか!
ファミリーやグループで賑わう中にB-6君持ってソロで突撃!そんな肝だめしBBQも面白そうですね(笑)

大磯の照ケ崎や酒匂川河口辺りもそのうち行ってみようと思ってます。otoさんのレポが先でも構いませんよー(^^)
Posted by 幕張まっせ幕張まっせ at 2016年01月29日 08:54

削除
2016年初乗りは西湘 梅沢海岸