ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月01日

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE

ハートランド・朝霧の「その2」です。

「その2」では、キャンプ場内のサイトの様子や設備などを写真中心に紹介させていただきます。

キャンツー目線、ソロキャン目線に偏るかも知れませんがご了承ください。

よろしければBGMと一緒にお楽しみくださいニコッ

Oh yeah, life goes on

それでは、さっそく。


《監督!》

まずは管理人さん監督からご紹介させてください⇒⇒⇒クリック

もう会いたくなっちゃいましたよね!ぜひ会ってきてください。このままの方です!

牧場主さんですから、社長とかオーナーとお呼びするのが普通ですが、なんで「監督」なんだろう?(私的には「監督」って言ったら山本晋也さんでしたが・・・)



《場内見取図》

続いて、場内の見取り図です。

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
公式HPから拝借しました。

富士山の位置は実際と違うと思います・・・



《エントランス》

エントランスからテントサイトまでの画像がこちら。

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
「日本一のソフトクリーム」ののぼりが目印です。お店の先を右折します。


ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
そしたら道なりに直進。


ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
楽しそうな広場を抜けると・・・


ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
ここがテントサイトの入り口です。天気が良ければこのパネルの向こうに富士山が見えます。



《テントサイト》

テントサイトはだいたい幅180m×奥行150mぐらいの野っぱら(牧草地)です。

画像をいくつか・・・(ライブカメラもありますよ)

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE


ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
富士山は入口近くの方がよく見えます。奥(森の方)に行くほど木で見えなくなります。ふもとっぱらの方が裾野までよく見えますね。


ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
ぽつーん


ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
地面は柔らかくペグは簡単に入ります。ところどころ傾斜というか起伏があります。


ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
草刈り直後(というか真っ最中)の写真です。通常はもう少し草ボーボーかも知れません。


ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
両隣も牧場なので見晴らしはいいです。牧場特有の匂いも少々あります。


料金はバイクソロだと1,000円。車の場合テント1張3,000円(何人でも)なので、ソロだとふもとっぱらの方が安いですね(車でもバイクでもソロは2,000円)シーッタープは別料金かも知れません。



《トイレ・炊事場》

トイレはテントサイト入口からソフトクリーム売店の方に戻る途中にあります。

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
外観。男女共同です。

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZEハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZEハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZEハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
洋式便座3(うち2つはウォシュレット)と男性小用1です。入って一番手前が男性小用でドアがないので丸見えです。後姿ですが・・・。一番奥のウォシュレットはかなり旧式のようで便座マニアの方には価値あるものかも知れません。

古さは隠せませんが、清掃はきれいにされていました。


炊事場はテントサイト内の入り口近くに1箇所です。屋根はありません。

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
ちょっと汚れてましたね。何か作業した直後だったのかも知れません。


ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
向かい側はきれいでした。



《ゴミ・その他》

ゴミは持ち帰りになります。

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
自販機はソフトクリーム売店向かいの道路脇に2台設置されていました。

電波はauガラケー、イオンスマホ(3G)ともちゃんと入りました。



《おまけ》

「キャンプ」に関しての情報は以上なのですが、監督のSecret Gardenは画になるモノで溢れていてついつい写真を撮りまくってしまったので、「おまけ」としてあげさせていただきます。


まずは、ロッジいろいろ・・・どれも見た目がおしゃれです。
みんな現役!宿泊料金などは公式HPでご確認下さい。
(一番人気のロッジの写真撮ってなかった・・・ガーン

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
これを登るのか・・・こわいなと思ってたら、

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
反対側にハシゴ発見!

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
「焚き火場」。なかなかいい雰囲気でした。



続いて、粗大ごみ?オブジェ?のコーナー

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
バブルの遺産でしょうか?


ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
これは現役の宿泊施設のようです


ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
監督がサーファー?


ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE



続いては、アートギャラリーのコーナー。

朝霧高原にはライブペインティングの文化があるようですね。ハートランドでも過去に開催されたことがあるみたいです。

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
BBQ会場に大きな絵画を発見。


ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
子どもには怖いかも・・・



ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZEハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZEハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
トイレの個室のドア内側にも絵画の展示。



最後は小ネタです

ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
ロッジのドアに貼ってあって「何これ?」と思い帰宅後調べたら楽天で売ってました。本来は車に貼るシールのようです。


ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
体験学習のメニューも豊富です。


ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
モデルさんに惹かれてパチリドキッ誰だろう?


ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
ランタン的なものかと思っていたら、風が吹いたらクルクル回りだしました。


ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
売店用のゴミ箱だZE


ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
数年前のイベントのようないい色褪せ方をしていました。てか、ここも聖地だったのか?このライブに関する監督の投書が地元紙のコラムに掲載されてます!締め方が上手すぎ!



ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE
ということで、私もそろそろ締めたいと思います。ヒヒ~ン!








同じカテゴリー(ハートランド・朝霧)の記事画像
ハートランド・朝霧 その1~スーパームーン・ラプソディーだZE
撤収完了だZE
同じカテゴリー(ハートランド・朝霧)の記事
 これが“モナド”か‼ 私のモナド体験談 (2015-10-06 03:30)
 ハートランド・朝霧 その1~スーパームーン・ラプソディーだZE (2015-09-30 07:57)
 撤収完了だZE (2015-09-29 10:05)

この記事へのコメント
こんばんは~。

このキャンプ場、監督の手作りだZE!っと昔、アド街ックで見ました。
趣があって面白い方ですね~。

マッパでブランコに乗れるヤッホーの湯には入らなかったのですか?
ブランコに乗った “まっぱのまっさん” が見られるかと期待?しましたが(^^ゞ

今度行く時教えて下さい!

望遠も効くライブカメラ(見え過ぎ?とも思うが)で
まっさんの24 -TWENTY FOUR-をパソコンで見たいと思います(^^)/

参考になるレポお疲れさまでした~。
Posted by オフラインオフライン at 2015年10月01日 21:08
オフラインさん

おはようございます。

偶然にも有名管理人さん続きとなってしまいました(^^)

アド街ック?マッパでブラブラ?私の知らない情報ばかりです…テントサイトの入り口近くに廃屋があって屋内に大きな浴槽が見えたんですがあれがヤッホーだったのかな???私のまっぱって、やっぱりオフラインさんて…( ̄□ ̄;)!!

「俺にそっちの気はないんだ。君の期待に添えないことを、本当に申し訳ないと思う」(笑)
Posted by 幕張まっせ(F10ライダーより改名)幕張まっせ(F10ライダーより改名) at 2015年10月02日 08:17
レポありがとうございます!
監督のアートギャラリーがクラクラします。
これはぜひ現物を見なければなりませんw

ヤッホーの湯?
かわかりませんが、かなり野生的なお風呂があったなぁ、
お風呂があれだけだったらどうしよう…と思っていました(笑)
ちゃんとしたお風呂もありますよね?www
Posted by otooto at 2015年10月02日 08:32
otoさん

おはようございます。

otoさん大注目のドッグランを全くレポしてなくて激しい自己嫌悪に陥っています。本当に申し訳ありません。。。完全にノーマークでした(-_-;)

BBQ会場の大きな絵にはGRAVITYFREEというサインが書かれてました。有名な方でしょうか?私はクリスチャン・ラッセンぐらいしか知りません^^;

残念ながらキャンプ場内にお風呂はないようです。五右衛門風呂でしたらら「応相談」ということらしいので、よろしければそちらで・・・(笑)
Posted by 幕張まっせ(F10ライダーより改名)幕張まっせ(F10ライダーより改名) at 2015年10月02日 09:16
おはようございます。
監督のところへいかれてたんですね。

解放感抜群の五右衛門風呂は出てなかったでしょうか?
ス○リップ風呂ともいいます(笑)

ところで、車でもソロなら2000円かと思います(少なくとも先月まではそうでした)。HPに記載がないので要確認ですけどねー^^
Posted by ぺぐぺぐ at 2015年10月05日 08:12
ぺぐさん

おはようございます。

ぺぐさんも監督のファンだったとは!!

五右衛門風呂には気付きませんでした。
高性能ライブカメラでだだ見えですね。
まさにス○リップショー( ̄O ̄;

ソロ料金は裏メニューなんでしょうかね。
2,000円てことはふもとっぱらと同じかぁ…
やっぱり私なら…以下自粛(笑)
Posted by 幕張まっせ(F10ライダーより改名)幕張まっせ(F10ライダーより改名) at 2015年10月05日 10:11

削除
ハートランド・朝霧 その2~場内写真館だZE